 


レイアウト変更! 

本日フルレイアウト変更をしました。

11日のenRoute FUJIOKA CUP - 4th - はこのレイアウトで開催します。

全貌画像

部分画像

DSC00512.jpg 

DSC00519.jpg 

DSC00520.jpg 

DSC00521.jpg 

DSC00518.jpg 

今回は今までと大きく違う所はシンプルでコース幅が広く一周は短いです。

特徴は真ん中ストレートになります。

周回は時計回りでお願いします。

enRoute 本社。 

21日にenRoute本社で『スピードワークス』さんのイベントに行ってきました。

2月に新店舗に移転してカーペットコース併殺されている本社です。

「入り口はココです」と本社勤務のタキザワ氏

練習風景。

コースは20m×9mかな。 今後レイアウトを色々思考中らしいです。

DSC00358.jpg 

参加者

DSC00422.jpg 

イベントは、スピードワークスさんと言えば『プロジェクトD』です。

最近各方面で行われていてネットでも拝見します。

スタートは二台が並び折り返し地点でUターンしてスタート地点へ戻りゴール。

DSC00404.jpg 

漫画のイニシャルDの要領です。

DSC00409.jpg 

 

DSC00380.jpg 

 

DSC00410.jpg 

 

DSC00405.jpg 

と、初のイベントをFUJIOKAから ABE。デラックスが参加してくれました。

本社新店舗、初代優勝者は ABE がもらっちゃいました!

カーペットはFUJIOKAと同じ物を敷いてあります。

本社の詳細な www.enroute.co.jp   で確認してください。

 

 

レイアウト小変更。 

あまりのも暇だったので、思いつきでレイアウトを変更しちゃいました!

インフィールドだけの変更です。

回り方は時計回りになっています。

28日の大会はこのレイアウトで行います。

僕らの街作り。。。 

またまた、セカンドコースに造形をしちゃいました。。。

その1・ 歩道橋

ちょっと建造物がなく立体感が感じられなくてお仲間の参参参BANKINさんにお願いして

製作していただきました。  一応 『ローリング族撲滅運動実施中』 ですって!

その2・ ライトアップ

2010030722120000.jpg 

これも、参参参BANKINさんに自動販売機とセットで設置。

2010030722150000.jpg 

それと、電柱に街灯。 これがまた味があるんです!昭和なニオイがプンプン。

スケール感のある車が似合う場所なので、ニューボディー作ろうかな。。。


enRoute FUJIOKA 1/10店。 

セカンドコース内に、enRoute FUJIOKAとZERO MOTORINGが出来ました!

新築の店舗なので、実物の店舗よりキレイです・・・・笑)

2010022623160001.jpg 

店舗の屋上は駐車場になってます。

2010022519020000.jpg 

最近はセカンドコースをコツコツ装飾してるのが楽しくて

次は何しようか考えながら見つめています。。。

一応、構想は出来ていますので徐々に進めて行きます。

イメージは、『倉庫街のローリング族』みたいな!

パトカーとか配置しときたいですねー (誰か使ってないパトカーボディー寄付して~~~!)

セカンドコース改良! 

先日、セカンドコースのレイアウト変更してから

毎日コツコツ改良していました。

2010021919270000.jpg 

2010021919260000.jpg 

2010021919280000.jpg 

2010021919300000.jpg 

2010021919290000.jpg 

2010021919260001.jpg 

2010021919310001.jpg 

と、まぁ少しですが装飾してみました。

また、徐々に色々作って行きたいですなぁ~ 

セカンドコースレイアウト変更! 

建物の奥にあるコースの利用率が低いので

思い切ってレイアウトを変更してみました。

ファーストコースとは違い木材でレイアウトを作り、まっすぐなストレートが19mあります。

コース面積は19m×9m。インフィールドは振りっぱなしなレイアウトです。

特に、セカンドコースは初心者や低速域の方に優先したいと思っています。

もちろんミニシャーシツーリングでもOKです。

譲り合って使用してください。

是非遊びに来て見てください!

レイアウト変更完了! 

本日予定していたドリフトコースのレイアウト変更が完了いたしました。

今回はインフィールドが多数のルートを使えるように島作りです。

オーバルフィールドは柱の後ろを2本通過するルートです。

皆さん走りに来てください!


クローラーコースオープン! 

先日コンクリートを打ち、乾燥待ちでクローズしていたクローラーフィールドがオープンしました!

走らせた感想は、ゲキグリップです!!!

アリエナイ角度で登り

アリエナイ登り方をして

アリエナイ場所も走ります。。。

P1240009.jpg  

とにかくストレスなく走れました。

P1240012.jpg 

徐々にコンクリートの表面がならされてグリップも少し変化するのでは・・・

P1240010.jpg 

では、一度遊びに来て見て下さい。

 

 

 

 

 

 

こんな車いかがですか?

P1230002.jpg 

板金屋の同級生がラジコンぽい実車で遊びに来ました!

なつかし~かっこいい~20年前を思い出しました。。。

この時代の1/10ボディーどこかで出さないかな~

個人的にクレスタが欲しいです!

クローラーフィールド完成 

えー今日はクローラーフィールドが完成しましたので紹介のネタです。

現在はモルタルの乾燥待ちですので走行は1月23日の土曜日からです。

以前の店舗ではクローラーがメインでしたのでエンフジにはかかせないフィールドです。

自分もクローラーがメインで遊んでましたのでココには力を入れて作りました。

それに自分好みのフィールドに仕上げ、岩岩岩のセクションです。

しかも、群馬の名山、浅間山の火山岩とモルタルを使っています!(ちゃんと購入しましたよ。)

では画像で紹介しましょう。

 

まずは全体像。 幅6m奥行き5.5mの面積です。

ココは一番奥の山。『エンフジサン』高さは1.3m最大勾配70度!登れません・・・

2010012012560000.jpg 

ココは奥の壁きわに作られた『エンフジキャニオン』V地にまたいでクリア出来ればいいが、落ちたら動けません・・・

2010012012540001.jpg  

ココも岩のV地が約2.5m続くセクションで『Vロック』しかもクランクしてます。

2010012012550000.jpg 

フィールド中央にある高さ60cmの二つの大岩!『2王立ち』ニオウダチ。。。

2010012012550001.jpg 

コレは一番手前にある人口物セクション。実車のコースでは珍しくないセクションなので

いかにもって感じで作ってみました。

2010012012550002.jpg 

と、まぁ他にも沢山の名所を作ってあります。

全部を紹介しちゃうとモッタイナイですから是非遊びに来てみてください!

 


