スポンサーサイト 


JXRバッテリー位置変更。 

シャーシの重量配分で動きが変化する事は当たり前の事ですから、
JXRのバッテリー位置を標準より5mm後方へ移動してみました。
↓ 5mm後方。
DSC01605.jpg
 
↓ 標準位置。
DSC01604.jpg 

確かに動きの変化が出ました。
どうに?って聞かれるのが一番難しいんです・・・
特に、ウチのコースのどこでどう変わったとしか説明出来ないし・・・
簡単に言えば、後半のケツが巻きやすくなり、高速の振り替えしのケツの安定は良くなりました。
伝わらないかな・・・・・・・・・・
ケツの安定はウチでは必須なので良い方向です。
もう少しダンパー・車高などなど調整してみます。

あ、注意点ではベルトのテンションの好みですが、
ユルク張る方は468から471に交換したほうが良いです。
自分は交換しました。ユルユル好きなので。。。
また。

この記事へのコメント

JXR

速い?

Re: JXRバッテリー位置変更。

早いか早くないかは、使用するメカやタイヤやセッティングしだいでしょう。
ウチのは早くは作ってません。

JXR

プロモーションビデオでは、アクセルOFFが多かったです。

Re: JXRバッテリー位置変更。

アクセルOFF?ブレーキの事?

Re: JXR用

JXR用のステアリングロッドは何ミリですか?

Re: JXRバッテリー位置変更。

ステアリングロッドは
55mm~60mmの長さがあれば
大丈夫です。

Re: JXRバッテリー位置変更。

ありがとうです。つまりターンバックル3×46ミリ入れて全長で55mm~60mmてことですね。

Re: JXRバッテリー位置変更。

言葉足りなくてスミマセン・・・
ターンバックルの長さが
55mm~60mmの物を使用してください。

Re: JXRバッテリー位置変更。

了解しました、ありがとうございます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
